16/10/2 D18 初採卵

採卵でした!7:40に到着。

おとといにスプレキュア、昨日ボルタレンを3回。座薬はできるけどしんどいな。。。

IVFの受付後、私は8Fへ。夫は9Fで待機。エレベーターでさらっとバイバイ

 

中入って血圧測って、着替えて待機。ベッドがあって寝て待つ。昨日から膀胱付近の違和感があり、居心地悪くぼんやりしてた。落ちつかない。なぜかBGMがブライダルエステのサロンと一緒で、少し和む。今日は意識散漫だったからか携帯を忘れてしまい、時間がわからないのですが、体感15分〜20分くらいでお手洗い促され、その後採卵ルームへ。

 

別のところにいくのかと思ったらベッドのすぐ横でびっくり。歩かないでいいようにしてるんだ。すごい。

 

男の先生で若そう。体重測って台に乗ったら、エコー?見たいなの入れられ、いつもより結構痛くて、ひーってなってたらその後チクっとして速攻で刺されてた。刺された感覚はあって画面見てたらシュルシュル液が消えていった。うおおおー!

 

二つと聞いていたけど3回刺し、終わったと思ったら右も刺されて、これが痛かった…。

 

終わりでーすといわれガーゼ詰めて即ベッドに戻り待機。1リンス〜とか個数をいう声が聞こえて、ほんとレポ通りでした。でもあんな速攻で刺されるとは思ってなかったから、恐怖心与える前にやっちゃうのかね。。我慢できるけど、やっぱり刺されるっていうのは痛いし不自然だから緊張もするよなあ。痛くないし大丈夫って訳でもないなと思う。心的には。

 

4回刺したからか、ガーゼ抜いても痛い。ガーゼ抜くの確かに痛かった…ただそんな血もついてなくて、加藤すごいなーって思った。着替えて9Fへ移動した段階で8:45くらい。なので採卵は1時間くらい。夫がおらず待ってると少しして戻ってきて、さっき出してきたと。部屋は色々あったよとのことw

 

そのまま待機〜

30分くらいで呼ばれ培養土さんとお話し。卵の画像見ながら説明。成熟卵が3つ、右からの1つは未成熟。2つ目の卵は卵子周辺のもやもやした液?がないので、未成熟とこの卵は顕微。それ以外はふりかけになりました。

 

卵のグレードや質については話もなくだったので大きさが十分だったか聞いて終わり。受精しなきゃ意味がないし、ここで聞いてヤキモキしても仕方がない。でも4個取れて良かったね。と夫と話しつつ4Fへ。

 

旅行でも行こう〜と雑誌めくってたら呼ばれる。中国人の女性の先生。

1番いい受精卵を新鮮胚で戻す。他は胚盤胞まで育ったら凍結。

 

完全自然以外なら大体凍結すると思ってたから、少し戸惑うも、まあここまできてどうしようもない。

 

お会計は26万円くらい。

10時過ぎに病院をでたので2時間くらい?いつもの診察より早いくらいでした。

 

いつも結構ダラダラするインドアな夫婦なので、せっかくだしと映画みて軽く買い物して帰宅。何時間か痛みがあったけどだんだんよくなって、軽く昼寝してリラックスできました。

 

とにかく取れたのが嬉しい。

もしかしたらクロミッドのAIHとかもあったかなとか、もっと待ってからとかでも…とかゆらゆらする事もあったけど、多胚のリスクもあるしこれでいいんだと、 言い聞かせてます。まあまだどうなるかわからないし、とグダグダ考えてますが…

 

夫が、協力的でお金もまた稼げばいいしといってくれて嬉しかった。いい人だなとこの人の子供が欲しいしパパにしてあげたいと思う。

とにかく一つずつやろう。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村