夫の帰国と手術できる病院探し

新宿のクリニックに行った翌日、夫が出張から帰国。リュック背負ったままベッドの所まで来て抱きしめてくれて一緒に泣きました。仕事は、妊娠している事が伝わっていたため、事情を説明して手術日までと、そこから1週間の合計2週間お休みするようにお願いしました。

 

その後、新宿レディスクリニックで手術を受けることが不安な件を相談すると、他の病院を探してみようという事になりました。幾つか家の近所の小さめの産婦人科に電話してみましたが、2週間待ちだったり、病院の先生から自然流産を待つように言われたり(電話でです、診察なしで)、どこがいいか分からず困り果てていました。自分がいつも行っている総合病院だと、紹介状を持ってきてから診察で手術がいつになるかも不明とのこと。。。

 

そんな時夫が、「流産手術 症例数」みたいなワードで検索して、出てきたリストに片っ端から電話してくれ、錦糸町の賛育会病院という総合病院が1週間以内に手術できそうだとわかりました。

 

調べると出て来ると思うのですが、新宿レディスクリニックには少しよくない噂があるようです。流産して辛い上に、手術でミスってさらに悲しい思いをするのはごめんでした。また自分の感覚的にもこの病院で大丈夫かな?と疑問だったので、新しい所に行ってみることにしました。なので、新宿レディスクリニックは全く問題ないかもしれないですし、よく分かりません。手術予約から4日前以降だとキャンセル料が必要と記載がありましたが、私が電話した時は超えていましたが不要でした。払いに来いとは言われませんでした。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村