16/6/17 梅ヶ丘 排卵チェック③

今回はAM休みを取って病院へ。梅ヶ丘の不思議な所は、Webや電話での予約システムで例えば午後しか空いてなくても午後予約を入れて、AMに来てもいいという事。その日に来るってことさえ予約できてれば、時間は結局呼ばれた順らしい…

 

生理来てから11〜13日後に予約する。14日目になりそうならまだ早い方がいいそう。今回は11日目とかで結構早かった。

 

20〜30分ぐらい待ったかなあ、呼ばれて台に上がる。山手メディカルみたいに椅子が閉じていて開きながら上がるタイプではないので、最初から大股で足を引っ掛けるのが少し大変。先生もすぐ横にいるのでストッキングとか履いてると脱ぎ履きゆっくりできず面倒なので毎回長めのスカート×素足で。全く抵抗がないといえば嘘になるけど、手術もして同年代の先生にも下半身をさらしてきた身からすると、あ〜はいはい〜みたいな感じになってきてて、女としてどうなのかなとも思う笑

 

結果は卵は全然育っていなかった〜(T_T)卵巣の腫れのある右はおらず、左に小さいのがいるけどかなり小さいよう。一旦この日にタイミング取って、次は金曜日にきてと言われる。

 

所定の日にタイミング取る。平日が排卵にあたると少しストレス…。夫も疲れて帰って来ているし、私も仕事終わって家事してたら結構疲れてる。帰りは平均して23時〜24時の人なので、夕食を一緒に取って、いいムード作ってという感じも難しい…。事務的になっていてむなしいなと思うけど、仕方ないか。協力的ではあるので、ちゃんと帰ってきてくれることに感謝感謝です。