16/5/24 梅ヶ丘 初診①

友人からおすすめされて、少し家からは遠いけど梅ヶ丘に行く事にしました。

他にも通っている友達がいたりするので心強いかなと思って…!

 

過去の話なので記憶が曖昧な箇所がありますがまとめてみますね。

 

・初診(2016/5/24)

病院は小田急の駅からすごく近いので便利!中も綺麗で、いたる所で人が待っていて椅子取りゲームみたいになる場面も。

 

初診は採血、触診、今後のステップの説明が主でした。印刷したA4半分ぐらいの紙(たくさん)に線を引きながら説明された笑

採血後そのまま看護師さんから説明になるので、狭い個室で二人っきりで話聞く感じでなんか笑ってしまった。

 

先生は医院長先生ではなくU先生というおとなしそうな方。

内膜症である事など話したが、やはりタイミングからという事だった。内膜症を見てもらっている病院の方で、塊らしきものが見つかりMRIを受ける事になっている旨説明すると、「内膜症の治療で何かある場合はそちら優先してもらって、終わったらまた来てください」みたいな感じで言われた。

 

さくっと診察が終わり、お会計へ。そこで今後の予約方法についての説明があった。のだけど、長い〜ややこしい(T_T)検査によってそれぞれ方法が異なるので???はてなマークで一杯に。結局こういう事だった!

・卵管造影(生理きた日に病院へ電話)

排卵の確認(生理きた日にネットか専用電話で予約)

精子検査(予約不要)

 

梅ヶ丘近くのモスで紙みながら言われた事をまとめ、とにかく生理が来るのを待つしかないんだな〜と。何か原因が内膜症以外にあるなら知りたいな。