私の転機 運命は迎え入れるものではなく創造するもの SexyZoneが元気をくれた

ここは、ゴリゴリの不妊治療ブログなのですが、他に書く場所がないので…つい昨日SexyZone中島健人くんのソロコンに行ってきて書きたい欲がでてしまい。

元々は、全然ジャニーズを知らなかったのですが、友人に健人がCANDYという曲を歌う動画を見せてもらい、恐ろしい勢いで沼にはまった2012年。2013年頭にジャニーズワールドで生健人を見て、そこからコンスタントにできる限り全力で追いかけてきました。行ける舞台、コンサートは行き、入れるだけ入り、CDを全形態買い…。

彼らも体制が色々あったりして、私も結婚したり、結婚式準備に追われたり、記載の通り不妊治療で苦しみながらも追いかけることはやめられなかったのですが、流産後に行ったコンサートで雷に打たれるような気付きがありまして。それを昨日のコンサートでもひしひしと感じたので、書いておきたいなと。

 

今年の春ぐらいに体外受精で授かった子が流れて、結構泣いたりして打ちひしがれていたのですが、そうなる前に申し込んでいたSexyZoneのチケットがすごく良い席で。今までほとんど遠い~席だったので、すごく驚きつつ、これは神様が行ってこいってことなのかな?と思い一人北海道へ。なぜ北海道って感じですが、気軽に遠征できなくなるかなと思ってね…。

 

そのSTAGEというコンサートがすごく良くて。北海道は1公演しかないからか、始まる前からセクゾコールがあり、お客さんも声だして楽しもうとしてる姿にも感動して。何より、風磨の反抗期が2016年夏に終わったことがよかったのか、メンバーが本当に楽しそうで。健人が曲中とかでもたくさんくしゃくしゃの笑顔を見せてくれて。勝利くんのあいさつも言わされてる感じもなく、自分が言いたいことを言えている感じで、じんときたり。

健人のあいさつが、いつも愚痴とか全然いわず、何でもいろんな考え方の人もいるしね、って感じで肯定する彼が、しんどい時もあったことが分かるような発言もあって。でももちろんポジティブに締めてるんだけど…。ああこの子達は、思う通りにいかないときでもつらい顔を見せずに全力で笑顔で、しんどくてもファンを楽しませようと必死に頑張ってきたんだな~と、成長しているんだなと思ったら涙が止まらなくなりました。

 

不妊治療をやってると、受験勉強みたいにこうやれば良いみたいなHOWTOもなく、等しく努力すれば成功する訳ではなく、何も考えずともするっと出来る人もいて、なんで私は…とか、何をやればいいのか…とか、いつまでやればいいのか…。仕事、お金、年齢など悩む要素が多すぎて、ポジティブに楽観的に「いや~できるよできる!まあぼちぼち体外やろうぜ」とは思えず、「一体いくらかかるんだ、いつできるの?」って気持ちのほうが多くなる。それがダメとは分かっているんだけど、切り替えがすごく難しくて、ついそういうマインドになってしまうんだよな~。

 

それがダメとも思わないし、吐き出すときも必要なんだけど、STAGEコンを見て健人はしんどい状況すらも楽しんでクリアしていこうとしていたのに、私何やってんだろ!?って。全然楽しむみたいな観点がなかったから、ハッとした。治療を楽しめなくても、生活を楽しめることはできるはずで、不妊治療してるから全部が不幸ってこともないのに、何うじうじしてたのかなあって。そう思ったらすごくぱあっと晴れやかな気持ちになったのを記憶しています。バカじゃん私、もっと楽しもうよ!って。

 

結局、札幌後、水を得た魚のように横浜に入れるだけ入り、友達とも遊び、旅行にいったり楽しんでたら偶然にも妊娠できました。(まだどうなるかわからないけど)だから妊娠中もできるだけ楽しいことを増やしたいと思っています。

2017年のソロコンのあいさつでは「運命は迎え入れるものではなく、創造するもの~」と言っていて、沁みました。健人がよく言う、

 

俺の人生はハッピーエンドだから

 

私の人生もハッピーエンドだから、だから大丈夫、気にせず今を楽しみたい、そう思わせてくれるSexyZoneです。

本当に感謝しています。彼らの存在、健人の存在に日々勇気づけられています。ありがとう。