10w

少し前10週を迎えました。不育症クリニックで処方されたアスピリンが効いているのか、妊娠は継続中です。大きさは2センチ半程度。

本当は12週が検診だったのですが、前回は9週ごろでダメだったので、10週で再度見てもらえないかと電話してお願いしてみてもらいました。

 

予約なしの再診扱いだったので、10時頃受付してみてもらえたのは2時頃でした。家から近い病院だったのと、PHSを持たせてくれて、30分前に電話するといわれたので、帰宅して待ちました。

 

先生に事情を説明すると「出血とかしてないんですよね?とりあえず見ますね」とみてくれました。秒で診察終わったけど…。繋留流産だったから血とかじゃないんですけどね~と思いつつ、見てもらえたことに感謝。

 

つわりは前回と同じく、油ものが食べたい、塩味のものが食べたい系の食べつわり。たくさん食べたいわけではないんですが、口に何かないとむかむかや頭痛がする感じ。それ以外はとにかく眠いのと、唾液がたくさん出る。ぐらいかな?

 

多分重い人と比較したら大分軽いほうだと思います。ただ、いろいろ出かける元気はなく、仕事もやめているので一日寝てる時間が長いです。たくさん時間がある割に、家を隅々まできれいにしよー!とか全然思えず…最低限だけと、昼のお弁当と夜ごはんだけ作る感じでそろそろ一か月。飽きるかと思いきや、だんだん日の感覚がなくなってきてちょっと無気力です。

 

とにかく継続が一番なので、ゆっくり過ごそうと思います。