まさかの自然妊娠

不育症検査の結果待ちの間、6月中旬を過ぎても生理が来ず。。あー流産後だし飛んだかなーとヤキモキ。

 

休みに夫と散歩してた時に下腹部に違和感を感じて、まさかな〜〜と思い検査薬したら線が出た…。まじすか。

 

前のHCGが残ってるのかな〜?と半信半疑のまま、新宿の聖母病院へ。かかりつけ産婦人科がないから毎回病院探すのが辛い。賛育会いいんだけど遠いし、山手メディカルは気軽に行けないし、難しい。

 

結論、妊娠してて心拍も見えました。

なんだったんだ長いタイミングと体外受精の苦労は…。排卵を全く意識せず、よく聞くあるある話になってしまいました。

 

大きさはかなり小さい。が、心拍が見えることが大事と言われる。すごく明るく、おめでとうございます〜〜!!と言われるも、手放しで喜べない感じ。なぜ?どうして?の方が強い。