賛育会病院 初診

一旦あったことをザクザク書きますね…整理もかねて。

 

夫が探してくれた賛育会病院曰く、1週間以内ぐらいに手術できるとのこと。流産手術の症例数では見たサイトでは1位でした。水商売などのお店が近隣に多いらしく中絶の方も沢山いらっしゃるという口コミを見ましたが本当の所は不明です。

 

紹介状を持ってきてと言われたので、KLCに電話し紹介状を依頼。AMに電話し当日の夕方にはできると言われました。賛育会は予約が取れず9時~11時に初診で並んでとのことなので、電話をした翌日に伺いました。

 

普通の市民病院といった風貌です。産科が強いようですが、年配の方や子どもなども沢山いました。高級な病院という感じはなく、ごく普通の大きめの病院といった感じです。ただ土地柄か、私が内膜症の経過観察で見てもらっている山手メディカルクリニック(新大久保)よりは年齢層が若い印象でした。

 

10時頃到着し、お昼前ぐらいには先生に見てもらえました。全く期待していませんでしたが、やはり心拍停止で7wぐらいの大きさ(1cm程度)と言われました。手術は数日後の月曜日に決まりました。人が少ない時期とのことで、最初はもっと遅い日付を打診されましたが、仕事の休み上早めにやりたかったので、粘った所OKがもらえました。新宿レディスクリニックで取れた手術予約を目安に仕事を休んでしまったので…。

 

先生曰く、私は内膜症があるので感染などして卵巣が腫れないように抗生剤の点滴をしっかりするとのこと。レントゲン、心電図、採血をして説明などを受けて終了。手術にはどういうリスクがあるかなどの説明もちゃんとしてもらえました。KLCで取ったHIVの血液検査結果などが期限切れとのことで、そういうのも全部やりなおしになりました。。。。。1年もたってないのに使えないとは。。。

 

お金は1万円ぐらいでした。また病院を探すのも手間なので、家からは遠いですがここで手術することに決めました。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村