新宿レディスクリニック

夫はまだ出張で帰宅しません。1人でとにかく泣きました。ただ流産後どうするのが良いのかがよく分からず、調べる気力もなく、紹介された新宿レディスクリニックに予約を入れました。

 

KLCで診断されたのが金曜日で会社はお休みしていたので、急ぎ土曜日に行ってきました。新宿のタワービルの上層階にある綺麗な病院でした。女性しか待合にも入れません。女性の先生が診察し、同様の事を言われました。手術については担当スタッフが説明する、といいます。

 

待合で少し待った後、呼ばれて個室に行くと、告知ルームのような部屋で、所定の紙にそって手術の流れが説明されました。日帰りの手術であること、前処置もなく麻酔を掛けるので傷みが少ないこと。付き添いはNGなので夫などの番号は知らせておいて何かあれば電話が掛かることなどでした。看護師という訳ではなく、説明するだけのスタッフのように感じました。先生は女性、説明してくれたのは30代くらいの男性でした。処置後の赤ちゃんを見れるか確認したところ、どこかに聞きにいってくれましたが結果NG。赤ちゃんは業者によって処理されるとのことでした。よくわからなくなっていても、いた事を目で見て確認したかったのですが難しいようでした。

 

手術に関係するデメリットの説明などが全くないことが少し引っかかりました。今日は血液検査をして、終了。次は手術日に来てとのことです。料金は2万程度。

 

採血でも、若い女性がプルプル震えながらで、おぼつかなく「この病院大丈夫か???」と思いました。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村