9w0d

ご無沙汰しております。流産の手術も終わり1週間ほど経過しまして少し落ち着きましたので、詳細を書きたいと思います。

 

9w0dでKLCへ。本来なら卒業となる日(心拍確定後2回目の診察)でした。

噂通り、10Fへ移動し尿検査。少し待つとその場で結果の紙的なファイルを渡され、先生に渡すように言われました。

 

内診です。エコーを入れた瞬間、前回聞こえたドクドクという音がないため、「あれ?」と思いました。先生も無言で、ぐりぐり診察。自分の心臓が嫌に大きく聞こえました。ダメだと悟り息が詰まりました。

 

女性の医師から、本来なら倍ぐらいの大きさになっていないとダメなこと、前回からの成長度合いだと、8wぐらいで成長が止まっていること、心拍もないことを言われました。詳細は診察室で、と。

 

一旦5Fのエレベーター前に出て夫に電話。手が震えました。ちょうど出張でアメリカに行っていたのですが時差的には起きている時間帯でした。夫の声を聞いたら泣いてしまいました。ダメになったことだけ言って、電話を切りました。そこからはLINEでやりとりしてました。私のなんで?っていう気持ちが溢れてしまい、わーっと色々書いてやり取りしていました。

 

診察室では同様の事を言われ、繋留流産ですと。原因は不明だけれど、大体が染色体の異常です。とのこと。流産の手術をしなければならないので、かかりつけの産婦人科はありますか?そこでは流産手術できますか?と聞かれました。

 

正直、こんな事になるなんて露とも知らず、全く考えずでイキナリそんな事言われても・・・といった感じでした。行っている産婦人科はありましたが、比較的大きい病院で内膜症の経過を見てもらっている感じでしたので、手術できるかどうかなどパッと判断できません。

 

わからないというと、KLCでは提携ではないが新宿レディスクリニックのみ紹介できると言われました。KLCでも手術できるが部分麻酔で傷みがある。新宿レディスなら全身麻酔で傷みも少ないとのこと。よく考えられなくなっていたので、一旦そこの紹介状をもらうようお願いしました。

 

ここで宛名を空の紹介状もらっておけば良かった…と後から後悔。流産なので保険が効きました。抜け殻になって帰宅しました。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村