まこと鍼灸院

鍼灸院についてメモです。

元々「そあら鍼灸院」に2回程通った後、すっかり行かなくなっていたのですが、糖質オフに何か意味があり検索魔になっていた頃に以下の記事を発見し、書いた方が鍼灸院の先生だったので行ってみることに…

 

読んだ記事はこちら

食事を変えると子宮が変わる? 着床率を上げる食生活|不妊症・不育症コラム|まこと鍼灸院

 

場所は京王線つつじヶ丘。少し遠いですが、のんびりした電車に揺られ良い気分転換です。料金も一回5000円程度と良心的に感じました。元々、鍼に抵抗感があったので、刺さない鍼のそあらに行ったのですが、先生の考え方が気になりチャレンジ。鍼を普通に差すだけで、電流を流したりなどもなかったので、過去に感じた違和感などは無く、刺す傷みもほとんどないので、行ってみてよかったです。

 

流れとしては、先生に事情を説明し、問診票に記入。E2やP4の数値を記載する欄があり驚きました。その後触診。「ここ痛い?」と聞かれながら押され、これが悪いね、と指摘をされます。体の表に鍼をして休憩。抜いて裏にして休憩といった感じで所要時間は1時間程。ポカポカ電気毛布が聞いたベッドなので、ウトウトしてたら時間になります。

 

先生は男性の快活な感じの方で、また用語にも詳しく信頼できました。糖質制限について、しっかりやれば内膜の付き方が変わってきたり、血がサラサラになる事、また卵子の状態も良い形で育つと教えてもらい、糖質制限に更にやる気が出ました。あと、メールで予約が取れる事、先生のレスも早いのも助かりポイントでした。仕事中電話はNGですがメールなら大丈夫なので、電話だけで予約になると色々手間なので・・・。

 

ちなみに悪いと指摘されたのは、脳下垂体の働きでした。ホルモンを出したりする場所ですね。私は生理始まった時から、綺麗な28日周期ではなく、結構ガタガタだったので、気にすることもなく過ごした結果内膜症になり、手術し、不妊・・・。そこのツボめちゃめちゃ痛かったです。。初回KLCの完全自然だと卵胞育たず、採卵NGにもなっていますし、ホルモンの出が悪いというのはあるのかなと思っていたので、言われてやっぱりなという感じでした。

 

私は1週間に1度くらい通って、移植前の体作りをしました。もちろん糖質オフも平行です。着床後も抜いた方がいいようです。また妊娠中も糖質は押さえた方が逆子などにも良いみたいですね。しかしストイックに完全に抜くのはなかなか難しい為、夜はご飯抜きだけど、昼はお茶碗半分ぐらい食べるみたいに、ゆるく続けています。。

 

私は糖質オフがなんとなく不妊に一番効いたのではないかと思っています。次回は心拍確認です。軽いつわりがあるので、まだいてくれていると信じて診察を待ちます。

 

makoto-harikyu.com

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村