糖質制限 ~おやつ&これは便利編~

低糖質をやっていると、かなりの量の肉・魚・野菜を食べないとお腹が減ります。

仕事終わりに帰宅してご飯を作るのですが、夜と昼分を作ると相当な量だし、疲れます。。。なので昼が結構軽くなりがち。仕事中にイライラしてお腹がへる事もしばしばなので、ぱっと食べられるものの確保は重要です。

もちろんトータルの糖質は超えないように意識はして食べています。 

 

●ローソン ブランパン&からあげくん
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/bakery/
本気でローソンがないと生きていけない体に・・・w
低糖質のブランパンが豊富にあり気軽に買えるのはここだけです。
ブランのスイートチョコロール、ブランのチーズ蒸しケーキが美味しいです。朝ごはんやお昼にも。
またお昼~夕食の間にどうしてもお腹がすいた時のおやつとして、からあげくんが優秀です。5個で糖質は6g程。

 

●紀文 低糖質麺
https://www.kibun.co.jp/brand/toshitsuzerogmen/products/index.html
ラーメンみたいな方ではなく、白い麺です。
うどんつゆに入れて、とろろ昆布・梅干しなど載せるとある程度ボリュームあります。
夜に1人で、料理したくない気分のときに今までは卵かけご飯とかお茶漬けを食べてましたが、それがこれに置き換わっております。

 

●小豆茶
https://lohaco.jp/product/1555459/?sc_e=za_psem_aca_bgo_cplg_dpc_makerzz%25E9%2581%25A0%25E8%2597%25A4%25E8%25A3%25BD%25E9%25A4%25A1
小豆のお茶なのですが、ほんのり甘い!!!
甘いものを食べたくなった時に代わりに飲んでいます。

 

●グリコ リベラ
低糖質のチョコレート
一袋20g程。甘いものが食べたい時にちょこっと食べております。

 

●明治 おいしいOFF
こちらも砂糖ゼロのチョコレート
私はリベラの方が味は好きですが、こちらの方がより低糖質です。

 

ありがとう、ローソン!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村