D14 採卵前日

昨日逃げ恥放送前にスプレー。今回は前回より液が大量に出ることなく、苦味も少なめで快適・・・!予告の「疲れた…」にズッキュンしつつ就寝。

 

ボルタレンを会社で入れるミッション。冷蔵庫あるけど入れるのが怖かったので、保冷剤持ってきてそれにくるんで保管。2回目で慣れたのか、こちらも以前よりすんなり。今思えば、前回は採卵以前の体調が悪すぎて、もう本当に疲れてたなーと。今回は少し気持ちにも余裕がある(気がする)後は電話して、夜の薬いれて終わり!

 

今周期から色々始めた事を一応メモ。まあまだ結果は不明ですが…。

・よもぎ温座パッド (寒くなったので、クロミッド開始から貼る)

・マカ~ふれあい生活館ヤマノ~ (気づいたら飲んでるけど、時々飛ばしてます)

・鉄分~適当なサプリ~ (マカ同様)

・低糖質な食事 (主人のダイエットに合わせた為、強制的にお米抜きや、お菓子抜き、十五穀米の導入などを実施。でも毎日ではない)

 

いかにもな事でやったのは上記3つ。でもそれ以外で心掛けたのは、なるべくストレスを貯めないようにすること。イライラしてきたら買い物行ったり美容院いったり、疲れているときに無理して家事をしないようにしたり。旦那さんにお願いして家事してもらうようにしたり…あと頑張って土日に出かけず、ゆっくりしたいと思ったらダラダラ過ごすなどなど。

 

上手く胚盤胞になれば良いけどね~。まああまり期待せず。採卵後に楽しい予定を入れているのでそちらを楽しみにして、こちらは考えすぎないようにしないと。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村