久々の採卵周期

1ヶ月空いて久々に再開です。3回目の採卵周期、2度目の採卵なるか!?

今回は胚盤胞まで育てて凍結目指すので採卵だけ。仕事が忙しくなってきたので、その方が気も楽です。戻すとなると移植まで休まないとですもんねー。

 

お休みの間は結婚一周年を迎えて京都に旅行にいったり、概ね家で過ごすなどのんびり楽しくしていました。岡崎神社なる子宝神社にも行きました(^^)正直採卵するの嫌だな~と思うし、痛いから全然やりたくないけどまあどうしようもない。何も考えずに挑もうと思います。

 

そういえば先日、夫が昔からの友人と会って来たのですが、そのご夫婦も体外受精だそうです。多分、結婚した適齢期の子なし男性にみんな子どもの事きくんでしょうね。一年たってそろそろ?みたいな??それで体外受精やってるんだよ~というと、実はうちもという方が3組もいました。結構多い。どこ病院で何回何をやったかなど教えてくれました笑。早く続けるといいですが、正直気持ちはそんなに乗っていません・・・。どうしたんだろうなー。考えすぎてもうよく分からなくなってきたのか、欲しいのは変わらないけれど、やる気的なエナジーが低い!

 

前回の採卵の時はかなり疲労困憊で全身に発疹ができながら採卵。今月も生理前と気温のアップダウンからまた発疹が出てぐったりしてしまいました。ダニに噛まれたのかな?とか思っていたのですが、何度も続くので病院に行ったら、ストレスでこうなってると思われるとのこと。仕事もフツーで、家庭もフツーなのに、ストレスと言われると一体何をやったらいいのか分からなくなります。健康的な食事もしてるし、糖質も減らしてるし。できるだけ暖かくもしてて、もうキリがない。。。また薬のんでパンパンに卵巣腫らして、仕事誤りながら遅れて、早朝起きて、で痛い採卵と思うとテンションが上がる訳もなく。

 

今の楽しみは逃げ恥のガッキーと星野源です。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村