16/10/4 新鮮胚移植

9:30 電話で分割確認

13:00 受付

14:00 培養土とお話し

14:45 移植

16:00前 お会計

 

初移植してきました。

待たされると思ってたので持ってきた本読んで気を紛らわせる。

培養土さんとのお話。受精卵は分割してるとのこと。一つだけ4分割で他は3分割でした。顕微とふりかけ両方あるからどれ戻したいか希望あるかと聞かれた。1番よい卵でお願いしますと伝えました。

画面に並んだ卵たち。Lとかなんかサイズ書いてあった。

 

移植は安静時間も短くすぐ呼ばれる。採卵とおなじ台。天井付近のモニター見るように促されすすーっとチューブに吸い込まれるところを見て、次はエコー。

しゅるっとでてきた。おしまい。

優しい雰囲気で好きな女性の先生だったのでリラックスできた。

 

グレード3

5分割

顕微受精

内膜8mm

 

でした。内膜薄いしグレードも3なので軽くショック。もやもやがなくて顕微受精した子を戻しました。

多分分割がちょこっと早い様子。受精卵がお腹にいるんだーと思ったら涙でてきた。。15分ほど安静にしてお会計してのんびり帰宅しました。

 

夫に報告したら、ぶんちゃんが着床しますように!とのこと。分割卵だからぶんちゃんなのかな…優しい人です。

 

何やるのも怖くなるけど、普通に過ごしてます。着床してー!

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村