仕事との両立

Web系の仕事を途切れつつもずっとやってきて、今は知り合いの会社にいます。

ただ、そのオフィスではなくお客様先に常駐するスタイル。

7月までは3年同じ所にいたから、加減も分かってたけど今は新しい所なのでまだ慣れてる途中。

 

仕事自体はすっごい暇。上司にあたる人がすごく忙しいので放置されてる。多分常駐外注だから、教える意味もないし勝手に上手くやってくれ→できないならさようなら、ってことだと思う。まあそうだろうけど、ちゃんと動かしたいなら、もうちょっと教えたりしないとダメなんじゃないかな〜って。

会社がどういう所なのかとか、プロパーじゃないから分からないし、逆にもったいないというか、怠慢だなあーって思ってる。。

 

仕事が基本あるから、KLCに行く時は朝一狙い。5時起き、6時半付近に到着できれば、2時間〜3時間で終わるので、9時半の始業を少し超えるぐらいで済む。

Web系って普通は時間にルーズだから普通ならこれならちょっと遅れるとか全然OKなんだけど、外注だとそうはいかないから、5分遅れるのでも連絡しないといけない…。面倒。

 

実質5分遅れても遅刻だし、休むメールを全体にするから休んでる感出るし、卵胞チェックで2日おきとかになると、「大丈夫?」とか言われる…仕方ない。お客さんだから、不妊治療やってますとか言いづらい。もー心ぐるしい。ほんと心ぐるしいわ。不満も沢山あるんだけど、それでも遅れたり、突然休んだりは辛い。

 

夫は軽く「休んだらいい」というし、優先度を考えれば仕方ないから休むんですけどね。それでも多少のストレスはあるというそれだけ、と思わないと。私は仕事がしんどすぎて鬱ぽくなって休職して辞めたり、内膜症の手術で休んだりしているので、まあもうどうにかなるかっていう諦めがあるのかもしれない。休んでも人生が終わらないし、キャリアで上がっていくのは諦めたから。

 

なので今日も新鮮胚移植でお休みだけど、子どもができる事が仕事より重要だから何言われても知らないよと自分を励まして頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村