そあら鍼灸院

体の改善もした方がいいのかなあと思い、不妊治療専門の鍼灸院へ二回ほど行ってきました。金属アレルギー持ちで、昔アレルギーでも大丈夫と言われた針でもかぶれるというか、液体が出る(気持ち悪いですね・・・)みたいな状態になったので鍼にはトラウマが…。。。

 

そあら鍼灸院さんは、「打たない鍼」が売りのようだったので、お試しで行ってみました。KLCからほど近い場所にあって、看板などがないので少しわかりにくいけど、中は綺麗でした。まず女性の先生がカウンセリングしてくれて、状況や悩みをあれこれ聞いてくれました。打たない鍼は、細い棒的なものをツボにトントンと当てるだけ。なので痛くもないし、なんなら何も感じないですw

 

その後、お灸をいくつかの点にやってもらって終了。鍼とお灸はセットなんですね。鍼灸院が初めてだったので、分からない事だらけです。初診はカウンセリングがあったので1時間程でしたが、2回目は鍼灸だけなので30分もかからなかったです。早い。

 

個人的にはお灸の方がぽかぽか感があり、やってて気持ち良いです。家用のものを購入して、できる範囲で自宅で行っています。鍼は脈の流れを良くするらしいけど良く分からないです…。多分定期的に通う事で良くなっていくのだろうなあとは思いますが、やはり不妊専門の所はお高いです…。ちょっと通うのは迷っているのですが、一つ良い点は先生に色々悩みを話せる所、な気がしました。

 

KLCとか問診1分かからないし、旦那さんにも難しい話しても通じないし、不妊仲間がいても全く同じ状況じゃないから話できないし、やっぱり上手くいかないと辛かったり、結果でないのなんで?みたいな所を、真正面からじゃなくても色々話す事でちょっとスッキリするというか。そういう存在として鍼灸院はアリだろうなとは思っています。原のボーンスクイズとか(ちょー痛いらしいけど)色々興味はあるので、これって思うのが見つかるまで対処療法系も、イロイロ試してみようと思います。

 

私は初診は以下のクーポンつかって半額になりました。高温期と低温期でお灸のポイントが違うらしいので、週1が望ましいけど、2週に1度でその他は採卵前とかそういうここぞ!でもOKな雰囲気でした。電話でお灸のスポット教えてくれたりもするようなので、高〜低の間に行けないときでも大丈夫そうです。フレキシブルなの助かる〜。

www.shinq-compass.jp

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村