加藤レディス1周期目 まとめ

採卵中止になったのですが、各数字を簡単にまとめとこうかなあと思います…。

 

●KLC1周期:成果報酬

通院4回後、採卵中止で終了

----
順番:D13→D16→D17→D19
E2:85→164→154→112

LH:10.0→15.1→38.2→22.3

P4:0.2→0.3→0.4→1.5

FSH:10.0(D19)

 

てな感じ…わかりにくいですね。すみません。

E2(エストラジオール)が164というのも低かったのかなと思うのですが、それがD17で154に下がった事で先生が「今回はダメっぽい&この人はクロミッドのサポート必要」と判断した様子でした。

そもそもE2が排卵時期には200〜300ぐらいないとダメで、250ぐらいが良いみたいです。なので全然足りていない。にも関わらず、LHは38.2と上がって来ています。

 

LHについては基準数値がいまいちハッキリしないのですが、排卵直前に上がるみたいです。すでに下がっていたので、前日のD18あたりで排卵したのかな?と勝手に予想。先生からは「卵が育ちきっていない(E2が上がっていない)のに、LHが出てしまっている。今度は薬でLHを抑えて卵の成長が進むまで待つ」と言われました。クロミッドはFSHを促進する系ぽいのでLHを抑えることになるのかは不勉強なので謎です…。

 

KLCは成果報酬は最初の1回のみ、またクロミッドを使用すると成果報酬は使えないので次回からは外れます。さようなら私の成果報酬〜!

ただ、最初に加藤に行く時から、完全自然でいける気があまりしなかったので、がっかりですがやっぱりな、という気持ちも。というのも内膜症で左右の卵巣を切ってから約2年半生理を止めていて、結婚し薬を止めて再開するも、すっごい軽かったんですよね。内膜症を綺麗にしたからこれが普通の生理、なのかな?とも思ったりしたけど血も少ない気がする(手術前が酷く重かったので比較にならず…)し、ちゃんと排卵してないんじゃないかな?とか、卵育ってなくて内膜も薄いんじゃないかとか。

 

梅ヶ丘で卵胞見てもらった時も、ちょうどいい大きさになっているのを見れた事もなく、内膜症の経過観察してる病院でも、排卵時期前に行ったのにいつも卵胞は小さ目と言われる事が多かった。正直5時起きや会社抜けての卵胞チェックには辟易しているけど、薬の影響がないとこうなんだって分かったのは良かったかも。先生はたまたまかも、と言っていたけど、多分大体こういう感じなんだろうなって思った。

ただ、KLCに通ってみて、365日やってたり、開始が早いのは良い点だけど、とにかくスケジュールが難しい!自然周期だから体に負担がなく仕事をやっていても続けられるというけど、逆に予定も立てづらい。。いつ排卵になるか分からないから、よくあるスケジュールどおりになれば少なくて済むけど、何度も行かないといけなくなる場合もあるし…。何回も行く事が地味に効いてくる。

 

今日の夜からソフィアAを飲んで、次またD3から通うから、9月中ぐらいかな。クロミッド周期だと凍結する事になるんだろうから、胚盤胞まで育てるで押したいな〜。気持ちがなかなか追いつかないけど、一旦忘れてのんびり過ごそうと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村